おすすめクローズドASP「レントラックス」の評判とアフィリエイト登録する3つの方法

この記事では、選ばれしアフィリエイターが使えるクローズドASP、「レントラックス」について解説しています。私も登録してメインASPの一つとして利用していますが、かなりおすすめです。

クローズドASPの中でも最大手のレントラックスですが、以下のような疑問を頂いている方も多いのではないでしょうか?

想定される疑問
  • レントラックスって何者?
  • レントラックスのアフィリエイト案件って何がすごいの?
  • クローズドASPのレントラックスってどうやったら登録できるの?

本記事を読めば、上記のような疑問を解消できます。

レントラックスは東証マザーズの上場会社です。設立は2005年で社歴は古くはありませんが、歴とした企業であり、安心して登録できます。

またレントラックスはクローズドASPでも最も評判が良いだけあり、「高単価」で「高承認率」な「独自のアフィリエイト案件」を多数扱っており、最も稼げるASPと言っても過言では無いです。

レントラックへの登録方法は2つしかなく、「レントラックスの担当から個別連絡をもらって登録」「登録者から連絡をもらって招待される」「アフィリエイトフレンズ経由で登録申請」の何れかです。

 とみ
レントラックスは非常に魅力的なASPです。登録方法を理解して活用を狙っていきましょう!

以下で詳細に解説しています。

本記事の信憑性:レントラックス他のクローズドASPに登録できています

読む価値がある記事であることを信じてもらうためにブログ運営現況と、レントラックス他のクローズドASPへの登録状況を書かせてもらいます。

【ブログ運営状況】

2019年1月からブログを本格的に運営し始め、現在は2つのブログから収入を得ています。

【ブログ歴1年4か月:2020年4月現在の状況】

総PV数:約12万/月、総収入:約18万円/月

内容 PV数(/月) 収入(/月)
投資ブログ:
投資情報を提供するメディア
約10万 約12万円
物販ブログ:
商品レビューやネットサービスを紹介するメディア
約2万 約6万円

かなり強い競合がひしめく投資・物販の分野において、多数のキーワードで1ページ目を獲得しています。

収入はGoogle Adsense:Amazonアソシエイト:ASP広告=4:4:2くらいの割合。

投資ブログ・物販ブログともに、PV数・収入はメキメキ成長中です。

【クローズドASPの登録状況】

  • レントラックス
  • フェルマ
  • アフィタウン
  • アイモバイル
  • Link-A

因みに、以下がレントラックスから登録承認が下りた時のメールです。ご参考に添付します。

▼以下メールの原文抜粋▼

■■■■■■■■

○○○○様(私とみの本名)

お世話になっております。
規約にご同意を頂きまして有難うございました。
レントラックスASPのログイン情報(ID・PW)をご連絡させて頂きます。

●レントラックスPC ログインURL
https://apc01.safelinks.xxxxx

ID:メールアドレス

PW:別途お知らせ

お手数ですがログイン後に「登録情報管理」画面にて、
ご連絡先となる「運営者情報」と、報酬のお支払先となる、
「口座情報」をご登録頂けますよう、お願い致します。

併せて、サイト情報を頂いておりません場合は、
「サイト管理」よりサイト情報の更新をお願い致します。

アフィリエイト広告は「リンク作成」からコードを取得頂けます。
こちらの画面にて、現状提携できる案件を開放しております。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

-----------------------------------------
株式会社レントラックス
お問合せはこちら: asp@rentracks.co.jp
東京都江戸川区西葛西5-2-3-5F
TEL:03-3878-4159 FAX:03-5696-0155
-----------------------------------------

■■■■■■■■

 とみ
ですので、この記事を信じて頂くに値する実績はあると思います

クローズドASPのレントラックスは歴とした上場会社

レントラックスって何者?と思われている方も多いでしょう。しかし決して怪しい会社ではありません。

レントラックスは2005年に設立され2015年に東証マザーズへ上場しており、歴とした上場会社です。

東京を拠点にインターネット広告事業(クローズドASP事業)やコンサルティング事業を展開しており、人事システムも手掛けている企業です。

【ご参考】レントラックスWebサイト

業績もインターネット広告事業の堅調さを背景に、増収基調で推移しています。

四季報オンライン
 とみ
上場企業でありブランド・信頼性は高く、突然倒産したり報酬未払いなどのトラブルに至る可能性は低いです。安心して登録できるクローズドASPと言えます

レントラックスのレビュー・評判:稼げる案件が多数で素晴らしいASP

そんなレントラックスですが、実際のところ扱っているアフィリエイト案件やサービスはどうなんでしょうか?

結論を申し上げると、私もレントラックスをメインASPの一つとして利用させてもらっていますが、稼げる案件が多彩かつ多数存在し、クローズド案件トップの名に恥じない、素晴らしいASPです。

レントラックスのレビュー・評判
  • 案件が高単価
  • 案件の承認率が高い
  • 取り扱うアフィリエイト案件のジャンルが豊富
  • レントラックス独自の案件が多い

レントラックスのレビュー①:アフィリエイト案件が高単価

クローズドASP最大のメリットと何と言っても過言ではありませんが、ひとつひとつのアフィリエイト案件の単価が非常に高いです。

レントラックスを始めとするクローズドASPでも通常のASP(A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイトなど)と同案件を扱っています。

しかし同じ案件なのに報酬がざっくり1.5~2.0倍のケースも珍しくありません。

また通常のASPにはないアフィリエイト案件も、通常のASPにおける類似案件と比較するとやはり1.5~2.0倍くらい報酬に差があります。

 とみ
最初にレントラックスで案件を見た時、何度も報酬額を二度見したくらい、驚きの高単価を誇ります

レントラックスのレビュー②:アフィリエイト案件の承認率が高い

こちらもクローズドASPの特徴と言えますが、通常のASPと比較して承認率が高いです。

ブログによって異なるかもしれませんが、私の体感ではレントラックスの承認率9割を優に超えています。

通常のASPはと言うと、A8.netのアフィリエイト案件も同様に9割以上なのですが、他はせいぜい6-7割が関の山です。

 とみ
アフィリエイト収入は、発生件数×承認率×成約単価ですので、必然的に承認率が高い方が収入が多くなります

レントラックスのレビュー③:幅広いアフィリエイト案件を取り扱っている

レントラックスで扱うアフィリエイト案件のジャンルはかなり幅広いです。

70以上のジャンルで案件の取り扱いがあり、案件数は2500ほどです(※記事更新時)

特に、大きく稼げる金融・美容・転職・健康系のアフィリエイト案件の数が豊富です。

案件数自体は、大手ASPのA8.netに比べると見劣りしますが、それでも十分なジャンルと数を揃えています。

ですので、高い確率で自身のブログと相性が良いアフィリエイト案件を発見できるでしょう。

 とみ
因みに私のブログでは、金融系と美容系の高単価・レントラックス独自案件を扱っています

レントラックスのレビュー④:独自の案件が多い

レントラックスのみで扱っている、独自案件が多いのも特徴です。

独自案件の魅力は、他ASPでは扱っていない為、競合ブロガーが紹介している可能性が低いためです。

競合が少ない分、集客や成約がしやすくなるという大きなメリットがあります。

 とみ
メリットが大きいので、私も好んで独自案件を選んでいます

レントラックスのレビュー➄:無料登録系の案件が多い(しかも高単価)

無料登録系は、クリック率と成約率が有料の商品サービスと比較して高いです。

通常ASPですと無料登録系はそもそもアフィリエイト案件の取り扱いが少ないですし、報酬は~300円/件程度ではないでしょうか。

しかしレントラックスでは、無料登録系の案件で4桁を数えるものが存在します。

 とみ
無料登録家のアフィリエイト案件で4桁を超える案件を取り扱っているのは、レントラックス以外ではほとんど見たことがありません

レントラックスの評判・口コミ:登録者の評判は良い

レントラックスの評判は口コミを見ても上々です。

Twitterでも登録者から良い評価を得ていることが窺えます。

レントラックスに関する留意点:誰もが登録できるわけではない

解説してきた通り、レントラックスが非常に魅力的なASPです。

しかしながら冒頭でも述べた通り、クローズドASPであるレントラックへは誰もが登録できるわけでは無く、ブロガーあるいはアフィリエイターとして一定の実績が必要です。

 とみ
まさに「選ばれたもの」のみが登録できる狭き門なのです

レントラックスにアフィリエイト登録するための基準:「とみ」のケース

ご参考までに、私がレントラックスに登録できた時のブログ運営状況を共有します。

  • アピールサイト:「投資ブログ」
  • ブログ内容:投資を中心とした金融サービスに関する情報提供
  • 月間PV数:約10万
  • 月間収入:約12万円(※申請上は「5~20万円」を選択)

上記の状況で登録申請をしたところ、即日メールで返答がありました。一発合格です。

自分でいうのもなんですが、はっきり言ってそれほど大きな規模のブログではないと思います(上には上がいます)

よって、レントラックスの登録承認は「全く手が届かない」という規模でもないかと思います。

 とみ
上記はあくまで一例ですので、必ずしも記載の規模で登録承認される訳ではない点、ご留意ください

レントラックスへのアフィリエイト登録方法:「個別連絡」「登録者の招待」「アフィリエイトフレンズ経由での登録申請」の3つ

レントラックスは所謂クローズドASPなので、通常の大手ASPのようにブロガー・アフィリエイターを募集はしていません。もちろん公式ホームページから登録することも不可能です・

ではどのような登録方法があるかと言うと、「レントラックスの担当から個別連絡をもらって登録」「登録者から連絡をもらって招待される」「アフィリエイトフレンズ経由で登録申請」の何れかです。

レントラックスへの登録方法①:レントラックスの担当から個別連絡をもらって登録

レントラックス社員は自ら、特定のキーワードで検索上位のブログ・サイト運営者へ個別連絡して登録の勧誘をしています。

連絡を受ける運営者はレントラックス独自の厳しい基準で選定されています。

 とみ
このように登録者を厳選したクローズドASPとすることで、アフィリエイターの質を担保しています

レントラックスへの登録方法②:登録者から連絡をもらって招待される

では、レントラックスの担当から連絡を待つしかないのか?というとそんなことはありません。

既にレントラックスに登録している人から招待されることでも、登録が可能です。

しかし、もちろん別途登録の審査はありますので、結局レントラックスの登録審査をパスする必要があります。

レントラックスへの登録方法③:アフィリエイトフレンズ経由で登録申請する

「アフィリエイトフレンズ」はクローズドASPと提携し、一般のアフィリエイターとの橋渡しをしてくれるサービスです。有料会員もありますが、無料会員でレントラックスへの登録申請は可能です。

アフィリエイトフレンズから登録申請できるのはレントラックスだけでは無く、以下のクローズドASPにも登録申請が可能です。

  • フェルマ
  • アフィタウン
  • アイモバイル

アフィリエイトフレンズ経由でレントラックス始めクローズドASPに登録申請する場合でも、やはり厳しい審査をパスする必要があります。

 とみ
ちなみに私は、③のアフィリエイトフレンズ経由で登録申請しました。仮に審査で落ちても何度でもトライできるようなので、登録したい方はおすすめの方法です

まとめ:レントラックスはおすすめのクローズドASP!ぜひ登録を狙おう

レントラックスの会社概要やレビュー・評判、登録方法について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

レントラックスは東証マザーズの上場会社であり、安心して登録できます。

またレントラックスは私の経験から言っても「高単価」「高承認率」「独自のアフィリエイト案件」で稼げるASPと言えます。

レントラックスへの登録方法は3つあり、「レントラックスの担当から個別連絡をもらって登録」「登録者から連絡をもらって招待される」「アフィリエイトフレンズ経由で登録申請」の何れかです。

早くレントラックスへ登録したい方は、「アフィリエイトフレンズ経由で登録申請」をおすすめします。

 とみ
レントラックスは非常に魅力的なASPです。登録方法を理解して活用を狙っていきましょう!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事